京都 も 6月とは思えない程の暑さ!

昨日は本当に暑く、6月とは思えない程の一日になりましたね^^;

遊びに出掛ける際は、着替えを3着は必要としている古都遊人です。

京都市内でも今年初めて最高気温が35度以上の「猛暑日」となり、
京都地方気象台によると、最高気温は36・4度だった。

昨年にこの気温を観測したのは7月20日で、
なんと約1カ月早い猛暑日到来に、もう蒸し蒸しです^^;

この日の最高気温は、京田辺市36・7度
京都市内でも34・9度
舞鶴33・1度-などだった。

気象庁の予想では、6月は暑いものの、8月は例年よりも
涼しくなると予想しているみたいですが….。
果たして……。

京都の寺院を回られる際は、決して無理をせず、
疲れたら涼しいお店などに避難してくださいね^^


熱中症は前触れもなく急に来ますから!

私も先日、軽く熱中症にかかり、苦労しました^^;

皆さんも熱中症には気をつけて下さいね。

そうそう!私の経験上!

京都のお寺をゆっくり楽しみながら回ろうとすると、
早朝から出て3件、昼からなら2件が限界でしょうね。
あまり欲張って回ろうとすると、楽しめませんね^^

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。