茶房 至心庵

京都おいないステーションアシスタントの

るなです^^

鈴虫寺の参道にある「茶房 至心庵」さんで

昼食&デザートを食べて来ました!

 


 

お店のお姉さまの呼び込み文句は、
「京風お出汁の美味しいおそばですよ~!」
との事で、お腹も減って居たので入店!


 

 

 

こちらが注文した、きつねそば定食と

とろろそば(単品)です。

祇園付近で食べたそばより少々濃い目で

私好みの味^^

京都府民の古都遊人には、ちょっと

濃い目かな?

私が単品のそばを頼んだのには

訳があって、

みたらし団子とわらび餅がやたらと

気に成っていたので、

どちらかをデザートにw

なんて思ってお腹を空けておきました。

 

お店のお姉さまに、おススメを聞くと、

「わらび餅は黒蜜まで自家製で、

コリコリした食感が良い感じですよ!」

とのこと。

最近、わらび餅の美味しさを知った私は、

「じゃあ、わらび餅で!!」

じゃ~~~ん!!

 

見た目、特に凄くはないわらび餅登場!!

「まぁ、わらび餅って見た目じゃ

分かんないかw」

などと、失礼千万な事言いながら一口。

今まで食べた、数軒のわらび餅の

どれとも違う 食感と、黒蜜の味。

注文して良かった~~~。

本当に美味しかったです^^

鈴虫寺に行かれたら、お寺に入るのに

待つのは当然!

その間や帰りの休憩に一度食べてみては?

今までより、もっとわらび餅が

好きになれますよ。

 

 

LINEで送る
Pocket

1 comment for “茶房 至心庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。