開運・出世の 水摺福寺

夏に向けて京都でも15%節電とのこと、エアコン無くて大丈夫か心配な、

京都おいないステーションアシスタントのるなです。

天龍寺の境内にある、水摺福寺さん。

門の前にある立て看板によると、開運や出世にご利益があるらしいです。

参拝は無料、中にはこじんまりとした本堂とお庭と、何故か鈴?

お寺さんだよね?お神社なの???なんて思いながらも、鈴があるので鳴らしてお参り。

いつもの癖で、ちょっと高めの本堂の天井を見上げると、なんと雲龍図!!

辰年・龍好きの私にはちょっとヨダレが出そうなお寺さんです。

コレだから、禅宗のお寺さん大好き〜〜!

ココは撮影禁止って書いてないので、絵を傷つけないようにフラッシュを切って、

真下には行けないので、斜めからではありますが数枚お姿を収めさせて頂きました。
ただ、私達の前にお参りしていた方達は雲龍図に気付かなかったようで、

な〜んだ、ちっちゃい寺か。程度の評価でした。

みなさんも禅宗のお寺さんにお参りする時は天井チェックしてみて下さい。

こっそり、龍が上から見ているかもしれませんよ^^

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。