高倉二条 (ラーメン屋さん)

高倉二条 と言えば、京都の地名みたいですが、

京都で今話題のラーメンやさんです。

昔は、王将や天下一品みたいに、

ラーメンだけでなく、チャーハンや天津飯

餃子など、色々なメニューを揃えていたものですが、

最近の拘りのラーメン屋は麺一本勝負ですね^^

その中でもやはりつけ麺が大人気でしたね。

あまりつけ麺が好きではない私は、味玉ラーメンを

注文!

出汁は今人気の 豚骨魚介スープ !

感想は分かり易く言えば八丁味噌ベースの

魚介スープみたいな感じかな??

味卵とチャーシューは最高!

麺はまるで蕎麦麺のような灰色の無添加麺

拘りを感じます。

店の前には長蛇の行列!

なぜならお店の席は10人弱しか座れないカウンター席のみ!

30分待ちなど当たり前なお店です。

私はせっかちなので、もうイライラしてましたw

定員は店長と従業員の2人で回しておられました

これじゃ〜回転が悪い訳です。

今京都で最も熱いラーメン屋に並んででも

味わいたい人は一度行ってみる価値はあります!

私は八丁味噌の風味がそんなに好きではないので

こんなもんかな?

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。