抹茶のお酒

抹茶 にハマって、とうとう 抹茶のお酒 にも手を出した、
京都おいないステーションアシスタントのるなです。

綺麗な緑色の液体が特徴の 宇治抹茶 の リキュール
神聖 抹茶のお酒 は京都伏見の 山本本家 のお酒です。

 

 

清酒と 抹茶 と糖類とビタミンCで出来てるんですって。

ビタミンC?

ビタミンCは、お茶にも含まれてるんじゃなかったっけ?
などと思うのですが、体に良いからいいですねw

おススメの呑み方は、

ミルク割、ロック、ストレートですが、

うちには牛乳が常備されていないのでミルクは却下。
買ってきたばかりで常温なのでストレートも却下。
ってことで、氷を入れてロックで頂きます。

 

清酒の グリーンティー 割りですね。
ちょっと甘みが強いのは、リキュール類ってことで気にしなければ
飲みやすい味になってました。

アルコールは9%って書いてあるのですが、お酒弱い私には
微妙に強いかな~。

でも、気持ちよく酔えたので、寝酒に一杯って感じもいいですねw

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。