東本願寺 スタンプラリー

東本願寺の大きさと、参拝料が無いことに驚きながら
お東さんをうろうろしていたら、スタンプを見つけた
京都おいないステーションアシスタントのるなです。

東本願寺 (正式名称:真宗本廟) スタンプラリー??

 

 

何だ?何なんだ??
って思いながら、スタンプの前の看板を見ると、

記念品をもらおう!

の、文字が目に飛び込んで来ました。

記念品?
何がもらえるんだろう?

何がもらえるかも、趣旨も微妙に分からぬまま、
いつも持参してるスタンプ帳に1個目ペッタン!!

東本願寺の各所に有る4つのスタンプコーナーを
探して古都遊人と2人で、あちこちウロウロw

 

建物の中だからスタンプ4つなんてすぐだって
思ってたら大間違い!

広いよ~!

御影堂から参拝接待所まで全部渡り廊下で
繋がっている東本願寺の中は広かったです。

 

じゃ~~~ん!

 

スタンプ4つ揃いました!!

喜び勇んで、参拝接待所で4つのスタンプを
見せたら、小さな5つめのスタンプを
押して下さって、記念品を頂きました^^

記念品?

それは内緒w

 

 

東本願寺 スタンプラリー の地図です^^

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。