「おこしやす京都」 第7期 アイヘルパー養成講座

「おこしやす京都」 第7期 アイヘルパー養成講座に

先日申し込んだ、るなです^^

 

先日、盲導犬ユーザーさんと一緒に京都を歩いて、

始めて来たら京都の町って、目が見えてても怖いかも?

などと考えていました。

 

北陸出身のるなですが、大阪に住んでいたこともあり、

今では京都の人込み程度は平気になりましたが、

1度しか体験していない地下鉄御堂筋線の満員電車では

恐怖を覚え、二度とのらないで済むようにと祈りました。

 

そんなことを考えながら、先日聞いたアイヘルパーを

検索していると、 『ユニーズ京都』 さんのページに

出会うことができました(*^^)v

 

そこに、ボランティア講座の案内があったので押すと、

「おこしやす京都」 第7期 アイヘルパー養成講座

受講案内のページに辿り着きました~ \(^o^)/

 

10月から12月まで、全5回の講座です。

◆ 募集定員  :  各コース 10名

◆ 受  講  料 : 実習実費 2,000円

◆ 日曜・水曜両コースとも全5回

時間はいずれも午後1時半~4時

◆ 会  場 : ひとまち交流館

◆日  程

水曜コース

10月12日、26日、11月2日、9日、30日

日曜コース
10月16日、23日、11月6日、20日、12月4日

募集締め切りは9月末日とのことですので、

参加希望の方はお早めに~\(^o^)/

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。