木津川市マスコットキャラクターが決定!

木津川市マスコットキャラクターが

決定!

 

6月15日(水)~7月31日(日)の期間に

賞金30万円という驚きの額で

木津川市のイメージキャラクターを

応募していたところ!

 

な!なんと!

北は北海道~南は九州鹿児島の

624名・970作品もの応募があり、

下は4歳から上は78歳の幅広い年齢層

からご応募があったとのこと!

それにより、8月19日(金)に結果発表を

予定していたのものの、

9月1日(木)の発表にまでズレ込んで

いたとのこと!

 

その結果!

最優秀賞に輝いたのは!?

広島県の27歳の女性の方が

デザインされた作品が

受賞されました。

[コンセプト]
浄瑠璃寺の「吉祥天女像」をモチーフに歴史

(とき)めく木津川市を表現した天女の

キャラクターです。

羽衣は木津川をイメージしています。

着物と頭の飾りには市の花「コスモス」と

市の木「桜」の柄を配しました。

 

[デザイナーのコメント]
このたび、最優秀賞受賞とのお知らせを

聞き、大変嬉しく思います。

このキャラクターは木津川市を

ずっと見守ってくれるような存在で

あってほしいと思い、幸福の女神である

吉祥天女をイメージして作成しました。

木津川市に「吉祥」をもたらしてくれる

キャラクターであってほしいと思います。

たくさんの魅力をもった木津川市を

アピールするお手伝いができたことを

光栄に思います。

また、このような機会を与えて下さった

関係者の方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

さぁ〜次は名前を決めなくてはなりませんね^^

木津川市のゆるキャラは何ていうネーミングに

なるのでしょうか?

浄瑠璃寺をイメージしているだけに、

瑠璃ちゃんとか?

早く決めて欲しいところです!

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。