祇園359ってどんな所?

cafe 祇園359へ行きました。

facebookでフレンドになった方が
マネージャーをされていると知り、
お洒落なBarそうだったので、
建仁寺への参拝の後、立ち寄りました。

 

花見小路は四条にある祇園の雰囲気を
たっぷり味わえる通りですが、

四条通より南側は舞妓さんが
いそうな街並なのに
北側はまるで大阪のミナミのような
雰囲気です。

そんな祇園359は一階が
Cafeと

友禅ロールです!

上には金箔がのってました!

流石祇園!

見せるよねぇ〜〜w

妻が食べたのは「栗きんとん」と

抹茶のセット

友禅染のブティックで、
友禅染体験教室なども出来るみたいです!


二階にBar祇園359がありました。

下の画像の部屋ははなんと!

畳の部屋にも大変身するらしいです!

日によっては女性の占い師さんが

おられるみたいなので、

ココで占っておられるのかな?

古都遊人は車で行ったので

飲めないことが分かっていたので

お洒落なBarで食べる気満々w

ピザを注文しました。

流石にピザは何処かに注文されるのかな?

と思いきや、

ピザも自家製とのこと!

薄生地で本格的なピザで

美味しかった^^

古都遊人は車の運転が

あったので飲めませんでしたが、

妻がゴクゴクと3杯も飲んでました。

自分だけ飲めないのってちょっと

寂しい気持ちになりますね^^;

妻の一杯目は

さくらのお酒です!

シャンパンの中に
桜の塩漬けが入ってました。

ウマそうに飲んでましたね!

次来るときは妻が運転ですw

モツ入りの焼きうどんです!

モツは口に頬張ると溶けて

なくなりました!

味は、少し濃い口で、

お酒やビールのつまみに

抜群の味でした^^

 

妻の2杯目はキウイのお酒

そして3杯目が

スイカのソルティードックです。

こんなの見た事無い!

旬の果物を使ってフレッシュカクテルを

作ってくれます^^

横にいるだけで、スイカの匂いが

してきました。

流石、フレッシュカクテルだけありますね。

 

 

あんまりBarには行かない

古都遊人ですが、

たまにはこんなお洒落なお店で

美味しいつまみを頂きながら

飲むのも良い気分転換になることを

学びました^^

バーテンの方も、楽しくてお洒落な

話でもてなしてくれます^^

女性一人でも気軽に立ち寄れる

お店ですね。

間違いなく、もう一度行きたい

お店です^^

四条の「よーじや」さん筋を曲がると

ありますよ。

京都府京都市東山区清本町359−3

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。