将軍塚からの景色は猫もお気に入り!?

将軍塚からの景色は猫もお気に入り!?

古都遊人は将軍塚に来るのは初めてです。

駐車場に車を止めて歩き出すと、

あちらこちらに野良猫がいるのに気付きます。

 

一匹や二匹ではありません。

恐らく総数は20匹弱はいるでしょうか!?

おっと!お前もか!

将軍塚に来た人が餌付けをしているのでしょうか!?

人を恐れず近づいて来ます。

『ゴメンね….。今日も何も持ってないんだよ』

 

コレが京都の美しい景色を見れるという

将軍塚からのパノラマかぁ〜〜

 

 

ところが、後で気付いたのですが…

ココは本当の将軍塚ではないらしいです!

本当の将軍塚とは青蓮院の飛地境内である将軍塚大日堂

のことらしいです!

皆さんは間違えないようにして下さいね。

やはり情報は足で集めないと分からないものです。

 

さて、最近、朝夕は冷えて来ましたね。

将軍塚は私達に京都に紅葉が近づいていることを

教えてくれました。

また沢山の人が京都の紅葉を見に訪れることでしょう。

古都遊人も楽しみです。

 

そんな将軍塚は、東山ドライブウェイの頂上にあります。

 

大きな地図で見る 

 

 

LINEで送る
Pocket

2 comments for “将軍塚からの景色は猫もお気に入り!?

  1. ミケネコ
    2013年4月5日 at 5:47 PM

    その大日堂は将軍塚の直ぐ横に隣接してますよ〜。
    自販機の道を歩いてすぐの突き当たりです。桜も紅葉も美しい所ですよ。

  2. 古都遊人
    2013年4月5日 at 11:14 PM

    そうですね^^ 昨年の秋に大日堂へは行って来ました^^
    でもまだ桜の季節には行けてません。
    今年も行けなかったなぁ〜
    来年は春に足を運んでみたいと思います^^
    ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。