哲学の道 で 仙太郎 に出会った!

哲学の道 で 仙太郎 に出会った!

銀閣寺 から哲学の道をブラブラ歩いていると、

こじんまりとした和菓子屋さんがありました。

あ!外観の写真撮り忘れたので、店内の看板で^^;

 

 

銀閣寺から哲学の道を歩いて永観堂に向かう途中なので、

店内で1つ食べていくことにしました。

注文は、希望のお茶と好みの和菓子を好きなだけ頼んで、

セットにして頂く感じですw

私は 渋皮蒸し と 冷やし 抹茶 のセットを、

 

 

 

ゴロゴロと蒸し羊羹の上でふんぞり返って居る渋皮栗が

本当にもう、美味しいんですよ~♥

 

 

冷やし抹茶 は グリーンティー とは違う、ほんのり甘いけど、

何というか、文字通り 冷えた 抹茶 でした。

 

古都遊人は 七穀ぼた と そば緑茶 のセットを注文しました。

 

 

初体験の そば緑茶 は香ばしいそばと香り高い緑茶が

お互いを邪魔しない、何杯でも飲みたくなる旨さです。

 

 

七穀ぼた は、大葉の香りが清々しくて運動不足で

ちょっと凹んでいた私を永観堂に向かえるように

元気づけてくれました^^

 

哲学の道 の 仙太郎 では店内で食べると、

注文したお菓子と一緒に丸い梅が練り込まれたお菓子と、

ゼリー?みたいな美味しいヤツが付いてきますw

 

この時は 永観堂 まで、残り1.5㎞歩くとは知らず、

美味しいお菓子にはしゃいでいた私でしたヽ(*´∀`)ノ

 

【HP】 仙太郎HP

【場所】京都市左京区浄土寺下南田町135

【TEL】075-771-0222(直通)

【営業時間】10:00-17:30

【定休日】不定休

【アクセス】

【地図】

 

大きな地図で見る
 

仙太郎 哲学の道店 map

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。