Raccolta ( ラコルタ ) の美味しいランチ

Raccolta の美味しいランチという噂を耳にして
行って来ました。

 

 

店内もお洒落だ!

 

 

前菜も上品!最近京都府南部でもこんなお洒落場
お店が増えて来ました^^

 

 

パンに塩やオイルを塗って食べるらしいのですが、
古都遊人は辞めておきましたw
バターやマーガリンもある意味
油ですからアリと言えばアリなのですが….。
何か美味しくなさそうな気がして辞めて
おきましたw

 

 

ラコルタ さんはランチメニューで
パスタとリゾットを選択できるのですが、
普段、リゾットは食べないんですが、今回は
挑戦してみました。
今までなんでこんな美味しい物を気持ち悪いと
思い込んで食べて来なかったんだろう…。
そう思わせてくれるぐらい美味しかったです。

 

 

肉を選ぶと子羊の骨付きのラムチョップが
出て来ました。
臭みも全くなく、肉本来の旨味がありました。

 

 

魚は真鯛のポアレでした。
素直な鯛とマッシュポテト、
そしてレモンの酸味が絡み合って
さっぱりしててウマい!
昔はめちゃコッテリした感じが
好きでしたが…。
最近歳のせいか!?このさっぱり感
ウマいと感じて来ました^^:
俺もやっと大人の味覚を手にしたかな?

 

 

2300円のコースのデザートがティラミス

 

 

1580円のコースのデザートは下の画像です。

 

 

勿論!コーヒーも付いてます。

 

 

駐車場はお店の前に数台置けるスペースがありますが、
少し離れた場所にも3台程の駐車スペースがあります。

このサイトでも紹介させて貰った
与楽 さんの松井ヶ丘店の駐車場
6番7番8番です。

 

 

【HP】 Raccolta ( ラコルタ )

【場所】京都府京田辺市大住虚空蔵谷2−1

【TEL】0774-29-6494

【営業時間】
11:30~14:30(LO)
17:30~21:30(LO)

【定休日】火曜日

【予約】可

【カード】可

【個室】無

【席数】22席

【禁煙・喫煙】完全禁煙

【駐車場】有

【アクセス】
JR学研都市線 松井山手駅より徒歩7分
京阪バス 花住坂より徒歩1分

【地図】

大きな地図で見る
 

 
Raccolta ( ラコルタ )マップ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。