ラーメン山岡家が京都にもチェーン展開

八幡 のラーメン 山岡家は潰れました!

今は ずんどう屋 というラーメン屋さんになっています。

 

ラーメン山岡家が京都にもチェーン展開

この京都八幡店は2011年12月1日にオープンしたばかりの
出来ててホヤホヤのお店でもあります。

私がラーメン山岡家を知ったのはFacebookの記事を
見掛けたのがきっかけでした。

今や日本全国に121店舗もある
マンモスチェーン店でもあります。

古都遊人もいざ出陣!

お店は国道1号線沿いを走ると
直ぐに見つかりました。

お店に着いたのはなんと昼時を大きく
回った、3時半過ぎでした。

お店には私達以外他に客はいません!

お店に入るや否や、 大きな食券機があり、
ココでお好みのメニューを選ぶらしい。

ラーメンは醤油、味噌、塩
つけ麺は醤油、味噌、辛味噌

共に3種類があり、麺の茹で加減も
硬め、普通、柔らかめと選ぶことができます。

大盛り、こってりも選べます。

おまけに、トッピングもメンマから卵まで豊富です。

我々が選んだのは

醤油ラーメンの麺固めのこってりとオプションで卵かけごはんです。

ラーメンは最近食べたラーメンの中ではかなりのヒット作でした。
見た目はこってりだが味はあっさりの中に旨味が凝縮されています。

卵かけごはんについてはごはんに鰹節と卵とネギがかけてあり、
隠し味としてゴマ油の風味が広がります。
個人的には少し薄めでラーメンに負けていました。

 

味噌つけ麺は麺の固さと出汁の濃さ全て普通です。
味は少し酸味のある味噌の風味が麺に絡み
他では食べた事がないような風味をだしています。

しかし、少し残念なのはつけ麺んを食べる度に感じる事では
ありますが、麺が冷た過ぎて折角の出汁の熱を奪い去り、
口の中でヌルくなってしまうことです。

店内は広めで沢山の人を収容出来る店舗なので
待ち時間も短くてすみそうですね。
1号線を通りかかった際は一度立ち寄ってみて下さい^^

 

【場所】

京都府八幡市八幡水珀13-1
【TEL】
075-925-8558
【営業時間】
AM11:00~翌2:00


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。