肉のやしろ 青木亭 和風の建物が素敵なお店が 宇治田原 に。

肉のやしろ 青木亭 和風の建物が素敵なお店が 宇治田原 に。

京都府綴喜郡宇治田原市のあるケーキ屋さんへ行った帰りに
また銘店を見つけてしまった^^
我ながら鼻の効きには飽きれるw
車をかっ飛ばしている最中に 青木亭 の文字!

ダメもとで路地へ入って行くと田園から民家へと
進むと黒くて大きな古民家風の建物が!

駐車のある店先には大きな水車が目印!

 

 

この水車のある門を開けようとすると鍵が掛かっている^^;
今日は休みか?と思いきや、少し左側の路地を覗くと
お食事処があります。

店の入り口がちょ〜〜ぉ〜分かりにくい^^;

 

 

店内に入ると、何とも和風の素敵な内装!
薄暗い店内を所々にある暗めの照明が
淡く照らしています。

オイオイ!雰囲気チョー良いじゃないか^^

 

 

天井を見上げるとこれまたまるで昔の酒蔵?米蔵?のような黒木で組まれている。

 

 

古都遊人:『この建物は元々何かに利用されていたものを
リメイクされたんですか?』(ちょっと知ったかぶり^^:)

定員: 『いいえ!このお店の為だけに作られたようです。』

古都遊人:『違うんかい!!!』(心の声)

 

相方が食べたのがステーキ!
定員は150グラムですと言ったが、
どう考えても200グラム以上ある!
ご飯も丼茶碗かよ!

おまけにサラダ、お吸い物、漬け物、みかん、コーヒーが付いて
1500円!

安!安!安!

 

 

古都遊人が頼んだのが
焼き肉定食

甘いお味噌の味付けのバラ肉!少し味は濃いめだがウマい^^
それに、分厚い!

こりゃスゲーボリューム

 

 

 

食べきるのがやっとでした^^;
これが本当に1000円?
採算が合うのか??

そんなこんなで四苦八苦食べている古都遊人
後から来たお客:『焼肉定食大盛りで!』

古都遊人:『大盛りかよ!?』どんな胃袋だ^^;

見てるとペロリと平らげて古都遊人より早く出て行った?!

すげぇ〜^^

良し!次来た時は、日替わり弁当にしよ^^

 

 

 

オススメ度  ★★*  料理が出てくるのが遅いのが玉に瑕

味      ★★*  味付けが少し濃い

価格     ★★★  ボリュームがあるので決して高くない

雰囲気    ★★★  和風の雰囲気は良い

 

【場所】 京都府綴喜郡宇治田原町岩山

【TEL】 0774-88-4129

【営業時間】

11:00~13:30
14:00~22:00 (予約制)

【定休日】 月曜

【予約】14:00~22:00は予約制

【予算】

昼 600円〜1,500円

夜    1,800円〜10,000円

【個室】 無

【席数】 24席

【駐車場】 約10台

【地図】

大きな地図で見る
 

↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

LINEで送る
Pocket

4 comments for “肉のやしろ 青木亭 和風の建物が素敵なお店が 宇治田原 に。

  1. 匿名
    2014年2月11日 at 8:28 PM

    夜のメニューを頂かないと、このお店の真骨頂は味わえません。

    • 匿名
      2015年10月24日 at 4:40 PM

      電話の対応は…酷いです。お客の足下をみてる感じが伝わってきて、イヤな雰囲気がしました…残念です。

  2. 匿名
    2015年10月24日 at 1:52 PM

    青木亭のお肉の美味しいことは噂で聞きますが…予約するにあたり、電話をすると…お店の方の対応が全くなってないのです。空いてる日を聞いても邪魔くさそうだし、予約人数を言い少ないと、なんか冷たい雰囲気で…。すごく、不愉快
    な思いをしました。もう、予約する気分にもならなくなりました。折角、美味しいお店なのに…従業員には残念なお店ですね…。

  3. 2017年3月8日 at 9:03 AM

    そうなのですね、以前は優しそうな定員さんがおられましたが、辞められたのでしょうね。
    残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。