京都オムライス ルフ は 先斗町 にあります。

京都オムライス ルフ は 先斗町 にあります。

先斗町 は 京都 の夜のお食事どころというイメージがありますが、
最近ではランチ営業されているお店も増えてますねー。

そんな 先斗町 をぶらぶら歩いていると
17番ロウジ(細い路地)あり、覗くと
京都オムライス の看板が目に飛び込んできました!

 

京都オムライス ?
柴漬けでも入っているのか?
抹茶の粉でも振りかけてあるのか?

そんな想像を現実のものにする為にも入店
店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気

 

古都遊人が注文したのは
宇治丸

宇治丸とはオムライスのお茶漬けセットらしい
上には抹茶が振り掛けてあります。

定員さん曰く
最初は普通に食べて、残りはお茶を掛けて食べるらしい

オムライスのお茶漬けとはどんな味なのか?
早く未知グルメを食してみたいという逸る気持ちを抑えながら
先ずはお茶を掛けずにスプーンをオムライスに入れた^^

中には何と!?ウナギが入っており他の具材も
ケチャップライスではなく和風の具材!

お茶など掛けずにこのまま最後まで食べくなったぐらい美味^^

 

 

 

 

 

 

しかし、結局半分ぐらい食べた後お茶を掛けてお茶漬けに
なんか汚く写っちゃってますけど、こんな感じになりますw

でもこれが結構旨いんです。

濃い緑茶(たぶん玉露っぽい)の苦みと和風の具材
そして少し塩分の効いたウナギがアクセントになり、止まりません!

分かりやすく言うと「ウナギのひつまぶし」を最後にお茶漬けにして
食べるあんな感じでしょうか^^

 

 

相方が食べたのは

京都オムライ オススメの ルフ セット

プレーンオムライスにサラダや今流行の苺のスムージー
にサイドメニューまで付いてます。

このプレーンオムライスも普通に安定感のある美味しさでしたよー^^

 

 

 

 

 

 

オススメ度  ★★★  隠れ家的雰囲気でオススメ
味      ★★*  美味しい
価格     ★★   こんなもんかな
雰囲気    ★★★  薄暗い雰囲気で友達とゆっくり過ごせそうなお店

 

【HP】    京都オムライス

【場所】   京都市中京区先斗町四条上ル 17番 ロウジ

【TEL】    (075) 223-2455

【営業時間】
11:30 ~ 3:00
5:00 ~ 10:00

【定休日】  火曜日

【予約】   可

【予算】  780円〜1,500円

【カード】   不可

【個室】    無

【席数】    30席

【駐車場】   無

【地図】

大きな地図で見る
 

↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。