京都 城陽市 ピッツァリア・イルフィーコ ! ついにオープン

京都 城陽市 ピッツァリア・イルフィーコ !ついにオープン

以前に紹介したイタリアンのお店
イルフィーコ の姉妹店として
2013.2.16にオープンしたのが
ピッツァリア・イルフィーコ です。

お店ができる前からピッツァの専門店が
出来ることを耳にしていた
古都遊人 はイタリアのナポリで修行された
オーナーさんが焼く本格ナポリピザのことが
気になっていたのです。

そしてついに!この日を迎えました^^

このお店は駐車場が数台分しかなく、空いてなければ
諦めるつもりでしたが、まるで我々を歓迎してくれるように
一台分だけ空いていました♬ ラッキー♪

店内はカウンター席とテーブル席
それほど人が多い訳ではありません。

カウンター席に誘導され腰を下ろす。
ピザの種類も、パスタの種類も目茶苦茶多く、
目移りしてしまい注文が決まりませんw

結局
ナポリ直送水牛のモツァレラチースとハーコラと生ハムのピッツァと
カルボナーラを注文

料理が出来るのを待ちながら何気にピザの窯に目をやると
窯の内部で黒煙が渦を巻いているではあーりませんか!?

まさに!カウンター席の窯の真正面に座って大正解♪

外気と窯内部の温度差が気流を発生させているのでしょうか!?

はじめて見た光景に 古都遊人 凄く興奮中w

ピザを乗せて出し入れする長い棒 ピール(パーレ)を
巧みに使いながらピザを回したり窯の上部の方へ
持ち上げたりしながらタイミングを測っておられました。

 

 

そして出て来たのが下の画像の
ナポリ直送水牛のモツァレラチースとハーコラと生ハムのピッツァ!!!

名前が長いのが玉に瑕ですが・・・。

どうでしょう!?
見てるだけでもウマそうでしょ!?

では味ですが

生地はモチモチ♪

生ハムの塩加減が完璧ででピザに最高のアクセントを加えています。

またナポリ直送の水牛のモッツァレラチーズが濃厚なのにあっさり♪
でしゃばらないけど旨味を出しています^^

ハーコラという香草もたっぷりと乗っていました。

何でしょう!?このウマさは!!!!????

デリバリーピザとは勿論のこと、他のピザ専門店とは一線を画します。

これは日本人が言うピザではなく、確実にピッツァです^^

こんなウマいピザを食べさてくれるお店が 京都 府南部に出来たことを

喜ぶべきでしょうか!?

 

 

 

 

もう一人のシェフはどうやらパスタ専門らしく

隣のイルフィーコと姉妹店のピッツァリアイルフィーコの
両店のパスタを一人で作っているらしく、忙しそうです。

出来上がってきたカルボナーラですが
勿論!日本で食べるあのスープスパみたいな
安っぽいパスタではなく、古都遊人が以前ローマへ
行った際に食べた本場のカルボナーラに
近い本格的なパスタでした。

只、一つ残念だったのが、ピザを先に食べてしまったことw

ピザがウマ過ぎて カルボナーラのウマさが
ボケちゃってました^^;

どうせなら先にカルボナーラを食べたかったw

でもコレはコレでウマいですよ♪

 

 

いずれにしても ピザはパスタに比べて注文してから
出来るまでは非常に早いんです!

まだまだ知れ渡っていないお店ですが、
口コミに火が付けばたちまち
予約の取れないお店になる可能性も?

チャンスがあれば早いうちに食べに行ってみて下さい♪
オススメです!!!

 

 

 

 

 

オススメ度★★★ 3つ星

もう一度行きたい度★★★ 3つ星

味★★★ 3つ星

価格★★

雰囲気★★

 

【HP】 無

【場所】京都府城陽市寺田東ノ口55-13 グランディール 102

【TEL】0774-27-1943

【営業時間】

11:30〜15:00
17:30〜22:00

【定休日】火曜日

【予約】可

【予算】1,200円〜

【カード】不可

【個室】無

【席数】カウンター席  テーブル席

【禁煙・喫煙】禁煙

【駐車場】有 イルフィーコと共同で5台分

【アクセス】寺田駅(京都)の1番出口から徒歩約5分

【地図】

大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。