とくら の 肉汁 たっぷり ハンバーグ を食べてみた。

とくら の 肉汁 たっぷり ハンバーグ を食べてみた。

本名は 「手づくり ハンバーグ の店 とくら」と言います。

とくら は 京都 伏見 の油小路通り(途中から堀川通りと言う)沿いにある、
割と有名な ハンバーグ 専門店です^^

非常に言いづらいのですが、 古都遊人 はどんなに美味しいと言われようと
ハンバーグ の味には限界があると思っています。

そんな 古都遊人 でも、ココの ハンバーグ は旨いと思います^^

とくら は 京都 府 京田辺市 にある 「ハンバーグダイニング たくみ」 と
姉妹店だそうです。

 

 

 

 

今回は、 ハンンバーグ と海老フライ定食を注文!

この時点では とくら のハンバーグにもあまり期待
してなかったんです^^:

 

 

 

だから海老フライも保証の為に付けておいたんです^^;

 

 

しかし、 ハンバーグ にお箸を入れると
肉汁がドバッと溢れ出しました!!!!

すげぇ〜!

口へ運ぶとデミグラスソースと肉汁に絡んだ
ハンバーグ の旨味が口一杯に広がり、旨い!

ハンバーグ にしては旨過ぎるぅ〜♬

あぁ〜^^;
これなら ハンバーグ だけでも良かった!
そう思えましたよ^^

まぁ〜海老フライも旨いんですけどねw

 

 

ケーキもあるので注文!
こちらは普通ですw

 

 

 

ハンバーグのサイズは

180g と 300gの2種類選べます。

次回は300gのオリジナルハンバーグランチを食べようと思います^^

 

 

 

 

 

 

オススメ度 ★★★

もう一度行きたい度 ★★★

味 ★★★

価格 ★★

雰囲気 ★★★

 

【HP】  無

【場所】

[堀川店]京都市伏見区竹田中内畑町24

[桂本店]京都市南区久世上久世町516-6 グランドール桂川畔1F

【TEL】

[堀川店]075-612-2010

[桂本店]075-932-2526

【営業時間】

11:00~15:00
17:00~22:00

【定休日】水曜日

【予約】 無

【予算】 735円〜1,780円

【カード】 不可

【個室】無

【席数】24席

【禁煙・喫煙】完全禁煙

【駐車場】有

【アクセス】近鉄京都線竹田駅西口から徒歩7分

【地図】

京都府京都市南区久世上久世町516−6 グランドール桂川畔 1F

 

[とくら 堀川店  map]

 

[とくら 桂本店  map]

 
 

↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。