奈良で美味しいもつ鍋屋さんは半分

奈良 で 美味しい モツ鍋 屋さんを探していました。

そこで見つけたのが、 奈良 市にある 半分 さんです。

もつ鍋 を食べに行ったのに、店先に貼ってあった
メニューの テッパンもつ鍋 に心引かれてしまい注文^^:
( 鉄板モツ鍋 は2人前からしか注文出来ません。)

 

半分,もつ鍋,奈良,鉄板もつ鍋

出てくるなり凄いボリュームでメチャクチャ旨そうです♬

10分程煮詰めていると食べ頃になってきます♬

キャベツ,ニラ,モヤシのシャキシャキ感とモツの弾力、そして特製ミソダレのピリ辛の旨味が口一杯に広がり、至福の一時です♬

 

半分,もつ鍋,奈良,てっぱんもつ鍋

 

勿論!具を食べ終わるとラーメンを入れる事ができます^^

これがまた旨い^^

中途半端なピリ辛ラーメンなんかより100倍旨いですよ♬

 

半分,もつ鍋,奈良,ラーメン

 

ラーメンもつ鍋でも満足出来ないなら、ライスも投入可能です♬

お米が出汁の旨味を全部吸い尽くし、チャーハン風に変身。

味は以外に薄口であっさりしていて旨い!

 

半分,もつ鍋,奈良,御飯

 

あぁ〜あ♬

鉄板の上にはもう何も残りませんでした(笑)

それほど旨いという事です^^

 

半分,もつ鍋,奈良,生中

 

もつ鍋 が完成するまでの間には,
半分 の名物 半分焼き をビールの肴に^^

これもホクホク♩フワフワ♩でウマウマです^^

 

半分,もつ鍋,奈良,半分焼き

 

口休めに注文したぬか漬けのきゅうりなんかも旨過ぎます♩

 

半分,もつ鍋,奈良,浅漬けきゅうり

 

場所は三条大路2丁目交差点から直の308号線沿いにあります。

 

半分,もつ鍋,奈良,外観

 

店内は12席程のカウンター席のみで決して広くないので、直に定員オーバーに達すると思います。

年配のご夫婦で営業されており、テキパキとはいきませんが、とてもフレンドリーで
居心地の良いお店でした^^

 半分,もつ鍋,奈良,店内

 

駐車場はお店から徒歩2分ぐらいの場所にあります。
どうやら、専用駐車場は時間区切りで借りておられるようです。
午後5時半までは他の方が駐車場を借りており、
半分さんは5時半から24時までの契約のようです。

あまり早く行くと停める場所はないと思います。

下の画像が半分さんから専用駐車場までの簡易地図です。

 

半分,もつ鍋,奈良,駐車場

 

半分,もつ鍋,奈良,お品書き

 

何を食べても 旨い ので大満足でした^^

皆さんももつ鍋を食べたくなったら是非!行ってみて下さい。

オススメです♩

 

オススメ度 ★★★

もう一度行きたい度 ★★★

味 ★★★

価格 ★★*

雰囲気 ★★★

【HP】  無

【場所】 奈良県奈良市四条大路2-1-48

【TEL】 0742-34-5139

【営業時間】

【月~土】
17:30~24:00
【日・祝】
17:30~23:00

【定休日】 不定休( 現在第2、4木曜日)

【予約】 可

【予算】 2,500円

【カード】 不可

【個室】 有

【席数】 カウンターのみ12席

【禁煙・喫煙】 喫煙可

【駐車場】  7台分

【アクセス】 新大宮駅から1.5km 徒歩15分

【地図】

 

 

↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

0,0
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。