京都 にも ハワイアンパンケーキ が食べれる Eggs ‘n Things ( エッグスンシングス )ができた。

京都 にも ハワイアンパンケーキ が食べれる Eggs ‘n Things ( エッグスンシングス )ができました。

Eggs ‘n Things ( エッグスンシングス )は1974年位ハワイで誕生して以来、地元の人や旅行客に人気のお店になり、今や日本に8店舗、関西では心斎橋、神戸、そして関西3店舗目として京都店が四条に開店しました。

パンケーキ が大好きな 古都遊人 は ハワイアンパンケーキ という言葉に引かれて入店^^

出て来たのは、パンケーキ4枚の上にコレでもかぁ〜と盛り付けられた生クリームがドカッ!!!

ハワイならでわの豪快なパンケーキです。

横に添えられている苺も只の苺ではありません!

苺の原型があるのの、これ、ジャムなんですよ^^

だから生クリームやパンケーキとの相性は抜群♬

フォークとナイフでパンケーキを切り分けて生クリームをガバッとのせて口へ放り込むと、至福の一時です^^

生クリームは食べきれませんでしたが(笑)パンケーキは完食^^

(生クリームはフワッとしていてコッテリ感はあまりありません)

 

Eggs 'n Things,エッグスンシングス,京都,パンケーキ

 

 

もう一品は エッグスシンクス のハワイアンオムレツも注文♬

分厚い卵にナイフを入れると中からチーズに絡められたチキンとほうれん草が顔を見せました^^

それにしても何と旨い事でしょう♬

ハワイの人はこんな旨いオムレツを朝から食べているのか!?

カロリーを気にしないのならば毎朝食べたい程旨かったです^^

古都遊人は、正直なところ、パンケーキよりもこっちの方が好みっす♬

 

 

Eggs 'n Things,エッグスンシングス,京都,ハワイアンオムレツ
まぁ〜これだけ旨いんだから行列が出来るのは仕方がありません^^;

 

Eggs 'n Things,エッグスンシングス,京都,外観

只、問題なのは、店内が女性客で埋め尽くされていること!

男性客が一人で入るにはかなり勇気が必要です(笑)

食べたい男性はガールフレンドや奥さんに連れて行って貰って下さいね^^

Eggs 'n Things,エッグスンシングス,京都,メニュー

 

オススメ度 ★★★

もう一度行きたい度 ★★★

味 ★★★

価格 ★★

雰囲気 ★★*

 

【HP】 Eggs ‘n Things

【場所】 京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4

【TEL】 075-353-5009

【営業時間】 9:00~22:00

【定休日】 不定休

【予約】 不可

【予算】

【カード】 可

【個室】 無

【席数】 63席(内、テラス席3席)

【禁煙・喫煙】 禁煙

【駐車場】 無 (近くにタイムズあり)

【アクセス】

地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩5分
阪急京都線「烏丸」駅より徒歩5分

【地図】


↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

LINEで送る
Pocket

5 comments for “京都 にも ハワイアンパンケーキ が食べれる Eggs ‘n Things ( エッグスンシングス )ができた。

  1. 2014年9月10日 at 10:41 PM

    初めまして。だーやまと申します。このお店京都にも出来ていたんですね。この記事で知りました。
    行列でなければ私も行ってみたいです。
    バナーポチしておきます。

  2. 古都遊人
    2014年9月11日 at 2:25 AM

    だーやまさん:コメント有難うございます^^
    是非行ってみてください^^
    狙いめは開店直後ですね。
    だーやまさんのBlogも拝見させて下さいね^^
    今後とも情報交換させてください。
    宜しくお願いします^^/

    • 2014年9月11日 at 12:04 PM

      こちらこそ宜しくお願いします。ブログは始めてまだ1ヶ月くらいなので、上手く記事になってないかもですが、見てもらえたら嬉しいです^ ^
      更新楽しみにしてます。

  3. keiko Yamada
    2014年9月21日 at 4:42 PM

    フェイスブックから、こちらにも寄らせてもらいました。

    美味しい(^w^)そうですね!

  4. 2014年9月22日 at 1:26 PM

    Yamadaさん:これはこれは、Facebookからの訪問ありがとうございます^^

    先日、フレンド申請させて頂いたんですよね^^

    関東にも店舗があるので調べてみて下さいね^^

    今後とも Facebook共々 宜しくお願いします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。