ダバダバ は 京都 西院にある 町家カフェ で食べた パンケーキ は最高!

京都 西院にある 町家カフェ のパンケーキが美味しいという噂を聞きつけた古都遊人は早速、足を運んでみました^^

お店の名前は ダバダバ !

今回はミルフィーユパンケーキ1,250円を注文!

注文してから作るらしく待ち時間が45分も掛かりました^^

ダバダバ,パンケーキ,京都

そして驚いたのはこの自家製ジンジャーエールが目茶苦茶美味しかったことです^^

ホットとアイスが選べるので珈琲を注文するならジンジャーエールがオススメです^^

 

ダバダバ,ジンジャーエール,京都

 

 

外観は町家カフェといいながらどことなく洋館ちっく(笑)

 

ダバダバ,外観,京都

 

 

ダバダバ,外観1,京都

 

 

店内は昭和の雰囲気を醸し過ぎてます^^

でも、その昭和感がとても落ち着くんですよねぇ〜


ダバダバ,店内,京都

 

 

そうそう!昔、こんな傾向灯あった(笑)

 

ダバダバ,店内1,京都

 

 

店主も覇気がなく声が小さく、注文の時も時間掛かりますけど良いですか?と尋ねる始末(笑)

でも、このテンションがこのお店と凄くマッチしていて、憎めない^^

店主がコレだからお客も逆にゆっくり出来るんだと思います^^

まるで自宅のように落ち着くお店なのでチャンスがあれば足を運んでみて下さい^^

オススメです♬

 

ダバダバ,メニュー,京都

 

 

ダバダバ,メニュー1,京都

 

 

ダバダバ,メニュー2,京都

 

 

ダバダバ,メニュー3,京都

 

 

ダバダバ,メニュー4,京都

 

 

 

 

ダバダバ,メニュー6,京都

 

 

ダバダバ,メニュー7,京都

 

 

オススメ度 ★★★

もう一度行きたい度 ★★★

味 ★★★

価格 ★★

雰囲気 ★★*

 

【HP】 ダバダバ

【場所】 京都府京都市中京区壬生西大竹町24 (西大路通六角通東入る嵐電踏切西南角)

【TEL】  075-313-8878

【営業時間】 11:30~18:00

【定休日】 月曜

【予約】 無

【予算】 1,000円〜2,000円

【カード】 不可

【個室】 無

【席数】 テーブル席4人掛×1 テーブル2人掛け×2 座敷席1つ

【禁煙・喫煙】 禁煙

【駐車場】 無(お店の向い側にタイムズ有り)

【アクセス】 西大路三条駅から150m

【地図】

 

↑↑↑もしお役に立てたならクリック宜しくお願いします。

京都食べ歩き ブログランキングに参加しています!

皆様からの応援が励みになりっています。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。